充さんは大江戸線がお好き!

とある大江戸線ファンによるブログ。大江戸線と他の都営地下鉄沿線のグルメ情報や、大江戸線の好きな所を語ったりと色々

はじめまして、充です

初めまして、充(みつる)と申します。
都営地下鉄大江戸線のことが好きなアラサー女子です。

鉄道ファンのジャンルとしては、乗り鉄、駅鉄ですかね。
大江戸線に乗るのが好きだし、大江戸線の駅を見るのも好きです!
ただし、「好き!」って気持ちはあってもそこまで詳しく調べたりはしてないので、知識はあまり無いです。なんとなくのにわか鉄道ファンです。


これから不定期で、

・私が行ったことのある大江戸線沿線&他の都営地下鉄沿線のカフェや観光スポットの紹介

・気になっているけどまだ行ったことのないカフェや観光スポットをメモしておく

大江戸線への愛を語る

大江戸線沿線ではないけどオススメなのでどうしても紹介したいカフェの紹介

・上記に全然関係ない雑記や日記

そんな感じで、雑多に記事を更新していきたいと思っています。

 

初めての記事なので、大江戸線以外のことも含めて軽く自己紹介しておきますね。

一般的に「オタク」と呼ばれる類いの人間で、現在はアニメや漫画はあまり見ませんが、ゲームはとても好きです。
乙女ゲー(女性向け恋愛シミュレーションゲーム)をメインに、RPGとかもプレイしています。
プレイヤースキルが低すぎて、動体視力、反射神経、手の器用さなんかが必要なゲームは苦手です。
悲しいかな、余裕無さすぎて「避ける」「ガード」とかのボタンが押せなくてひたすら攻撃ボタンしか推せないし、必殺技ゲージが溜まってることになかなか気付けないタイプです。

他には、古生物と歴史が好きです。
古生物に関しては少しありきたりですが、アノマロカリスが好きです。
歴史は18世紀のプロイセン王国や、日本史なら関ヶ原の戦い辺りが好きですね。
好きな武将は大谷吉継です!
幕末にも興味はありますが、余裕が無くてなかなか手を出せないでいます。

好きな飲み物はロイヤルミルクティーです。
牛乳がとても好きで「牛乳は紅茶と合わせるのが最高!」と思って生きてます。
万年金欠なのにたまに奮発して低温殺菌、ノンホモジナイズ製法のちょっとお高い牛乳とか買ってみちゃう程度には牛乳に興味があります。

大江戸線を好きになったきっかけは、過去にテレビでやっていた『ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ~』という大江戸線の駅をイケメン擬人化したアニメです。
そこで大江戸線の存在を知り、興味を持ち、色々あって今に至ります。
それまでは鉄道には苦手意識しか無かったので、私の人生を変えた大切な作品ですね。


不定期での更新になりますが、これからちょっとずつ色々と載せていきたいと思います。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
それでは皆さん、ごきげんよう